主人公が裏切り組に加わらない離反劇も珍しい。
ルカは共犯というか参謀だから当然として、クランはもう一緒に行く意味もなくなっちゃったからかなぁ……

「みんな好きだろ?民主主義は」

玉座に座って良い気になりたい放題のルル山さん。OPのラストも昼に戻って絶好調です。
スザクも二挺ヴァリスアルビオンが本格的にストフリにしか見えないやりたい放題。乗ってる機体がなんだったのかすら分からないままにナイトオブじゅうななさいとモブゴドゥーザさまを撃墜、ナイトメアオブナナリー状態のギアスを持ってたビスマルクすら瞬殺という本気で鬼仕様。
黒いぜこいつら。どこまでこの最悪コンビが快進撃を続けるのか楽しみで不安だ。


やはり切り札になるのはナナリー。先の読めないこの作品においてちょっとだけでも予想が当たったことが妙に嬉しかったり。天然くノ一も生き残ってるというのはフレイヤが空間転移兵器ってことなのかな?そうでもないといきなり大量虐殺敢行したシュナ兄の方が悪者っぽいし(笑)。
確認してなかったけどノネットさんはネリ様についてってカンボジア組かな。


もっとC.C.は記憶封印中にこういう様子を見せてくれるべきだった。
そしてサウンドステージをちょっと視聴したらギアス先生がぶっ壊れまくってたのでいつか全部買おうと思った。

オデュッセウス番長が幼女に結婚を申し込んでいます!!」
「いい加減にしろっ!!」 (キュイーン カシャ)