そんなわけで「つい☆った」始めてみましたが、予想以上に使いやすいと思う。
無意識のうちにまとまった文体で書かないといけないなあと思って気構えをしてしまう日記と違い、ちょっと息抜きしたい時などにお手軽感覚でチラシの裏を量産していけます。
逆に腰をすえて長文を書きたかったり、リンクを貼りたい時には日記をガッツリ書く、という風に使い分けられるわけですし。
一番大きい利点は普段垂れ流し気味だった独り言の向けどころが見つかったことだと思いますが。普段の私の不審度がほんのちょっとだけダウンした。


でも一日中ゲームに熱中してたりすると更新できないという欠点は解消されていないよ!(それは中の人の欠点です)