の録画をBGMに日記を書いております。今なお名作ですなあ。

何故いきなりこんなにマッハでグダグダが学園に広がるんだwwww
こないだのシャーリーミクだけでも吹いたのに茶々丸C.C.は一体何のつもりですか!
ミレイさん一年後でも学園にいるのはギアスのせいかも知れないけれど本当に留年扱いだったですね。
カレン今週も美尻美尻。
保志さんにゴッドゥーザ様まで呼び寄せて学園祭がしっちゃかめっちゃかに。


なんとヴィレッタさんを黙らせるためのカードが扇との関係で脅す、だったとは。もうちょっと後になるかと思ったら。
友達ごっこを続ける二人がどのくらいこの関係を続けるのかも気になっていたけれど、こっちも予想以上に序盤で特大の切り札を切ってきた!!

「お前は人非人だ!!」

お前が言うなぁ!!!!(大爆笑)
総督の立場を受け入れているということはナナリーもギアス済みなのでしょうか。ということは皇帝もライと同様の種類のギアス……?
次回のギルフォード専用ヴィンセントにヤフーヤフー。オフシュートで出てくれないかなー。

「いいのかよホイホイ出てきて。俺は有名人だって構わないで食っちまう女形なんだぜ」
「そんな人初めてだから好きなんです」
「嬉しいこと言ってくれるじゃないの」

そんなに嘘は言ってない。
今回で決定的にこの作品が好きになったと思う。「子供の夢への向き合い方」をバッサリ両断したミハエルが格好良すぎます。結果はご都合主義だったけれども(笑)。


ゼントラーディの髪の毛には神経が通ってるのでしょうか。
おかしい、中の人が杉田さんになっただけの古泉がいたような。

あー久しぶりに世界樹の迷宮を再開したくなるアニメです。
食料現地調達でローパーの触手を煮て食べるとかもうたまりません。
でもそこでF.O.E.の大群相手の戦闘を全部省略ってどうなのよう。負けるならまだしも勝つ過程を見せないって。

落とし方とカタルシスの手法が絶妙に丁度いい。アレ以上シリアスで通すと本気で殺意を抱きたくなる、というイジメ描写から一転して凶華さまの暴虐三昧が全てに笑ってしまうようなオチをつける。
機会があったら原作もチェックしましょう。

やっぱり出待ちだけじゃなくて正体隠しも全部わざとやってたのかこの小動物(爆笑)。