涼宮ハルヒの戸惑(通常版)

涼宮ハルヒの戸惑(通常版)

たまに休みが取れたからってゆっくりした結果がこれだよ!
ネギま!二時間目他を作ったところだけに中毒性が物凄く高いのです。ちょっとだけ先が見たくなる状態がひっきりなしに続くのでプレイをやめる機会が訪れず、一周するのに五時間くらいかかるというのにもう五周くらいしてしまっています。
これでもうちょっと繰り返しプレイに優しいインターフェイスだったらいいのに。プラットフォームがPS2なのはもう限界なのでしょうか。


分かりやすく言えばエンドレスエイト状況下でSOS団とシナリオ書いたりスクリプト組んだりグラフィック描いたりサウンド収録したりデバッグしたりしてゲーム作りというゲーム。
プレイヤーがキョン相当なのでボイスがあまり聞けないのが残念ですが、それ以外のメンバーと心行くまで、それこそ同じ会話ばっかり繰り返してもうイヤというほどに日常を謳歌することが出来ます。私らファンには堪らない内容。長門可愛いよ長門


ハルヒと一緒に作業をしているとデート関連のシナリオ作成のくだりとかの内心を思うと色々むずがゆくなり。

「眼鏡属性がある人に聞かれたら暗殺されるわよ」

出来るものならもうキョンは暗殺されているに違いないです(爆笑)。
私服とかくまぬいぐるみとか破壊力抜群の長門さん。
長門の作業結果に接する態度を見ていると、キョンは絶対子煩悩になるに違いないなーと思う。
朝比奈さんとの親密度を上げると普通に微笑ましいカップルと化しているのがたまりません。

冷やし中華だと、ふざけるなー」「きっと彼はツンデレなんです」

らき☆すた殺人事件といいネタを仕込みすぎですってばww
鶴屋さんとのイベントに派生してくれればもっとよかったです。
実は字が下手な古泉とも親密度を上げてラブラブな雰囲気をかもし出せるというのは面白かったものの、あまりイベントCGが出ないのが勿体無い。



スレイヤーズの世界に放り込んでも全然違和感がなさそうな超RPGとか色々と作ったのですけれども、スーパーSOS団大戦が完成した時点でハルヒ以前にプレイヤーが満足してしまって困っています。
バンプレストというかスパロボスタッフ洒落分かりすぎ&全力出しすぎ。
キョンの戦闘アニメが中の人つながりだったり長門の戦闘アニメが眼鏡キャラつながりだったり、朝倉VS長門の戦闘を元ネタにしたシナリオの展開自体がこれ以上ないほどにスパロボちっくな王道展開で、どんでん返しで鶴屋さんが出た以降の流れは「これ実在したら絶対買うわ」と思わされてしまいました。
誰かSRCで完成版を作ってー。