ただいま。<色々と満足げな表情で
どうせ通信販売で委託店から買った方が時間も手間も省けるだろう、と思っていたので三日目は完全スルー確定だったのですが、「ナイトウィザードで都市シリーズ再現サプリ」とか聞いてしまったもので(その記事とは関係ないけど言われてみるとあのサンダルはヤバイ)のこのこコミケ一日目に行ってTRPG島を巡ってまいりました。やっぱりこういう場合は通販とかしてくれないところを回るべきだわよ。


んで、ついでに見かけたサークルでオフセットのリプレイ集なども購入してきましたところ、これが超・好みでして。
http://www.cronos.ne.jp/~baron/発行のうち、一乃瀬友樹氏がGMのエンゼルギア「夏蝉は夜に鳴かない」とカオスフレア「雲のむこう、約束の場所」。
シナリオも、編集も、マスターのハンドリングも、プレイヤーのロールもモロにツボでございました。特にアインシュタインと比売(PLさんが一緒なような気がするけども)。今後も新刊をチェックだ。
……まあこの他にも買いましたけど、18禁な方は18禁であることを意義にしていたような面があるもんでちょっと(苦笑)。
あー、CF-ONLINEのリプレイも編集して挿絵付けてコミケで売れないものか。


カオスフレアのシナリオも買って来たので機会があったらまたGMしよー。
(後日談)ギャーこれ既刊だったー!?もうみんな持ってるー!


覇王伝来の伝説の武具キター。
やっぱり固有名称付き武具は燃えますのう。


これにて御去らば、奇怪なる時代。三巻程度が一番おさまり良いですね、やっぱり。
ついにスポットが大悟に当たったもので盛り上がる盛り上がる。クライマックスもただ単に敵を倒して終わり、というだけでなく各PCへのスポットを当てる角度が上手いのなんの。
過去の世界を元ネタにしていると、歴史上の人物や創作物上の人物がゴージャスに出せて面白い。さて、天祭りの点数は何に使えるんだっけ。
……って、よく読んでみたら本当に伏線(妄言の方が正しいか)回収されてるーッ!?