レポートが多くて今学期唯一のテストを今日受けてきたわけですが、問題傾向が「勉強しなくても全然大丈夫」とのことだったので適当にノート見返すだけで現場に臨んでみたら。

「将来の夢を書いてください。15分で」

( ゚д゚)




レポート用紙に必死こいて生物関係に絡めた夢を捏造すること15分、まとめに程遠い段階であっさり制限時間が無くなる(当たり前だ)。
そしたら先生の言うことには、

「とはいえ生きていく限り夢というものは変化し続けていくものです。ですからその続きは持ち帰って君たち自身の手でいつか完成させてください」

( ゚д゚)

(゚д゚)


結局成績評価は出席だけ。
粋な計らいだと受け止めるべきかツッコミを入れるべきかかなり悩んだ。一学期間やってた講義の内容は一体なんだったんだ。