クリアしてしまいました。レポート真っ最中だというのに。
何か下へ続く道が無いと思ったらどうやらまたうちのメディ子さんがマップ描きミスってたらしいです。あとでいじめておかなくては。
おかげでとうとう攻略本まで解禁してしまったじゃないかこの居眠りドジ子めが。
だがまだまだ彼らの冒険は終わらない。何故なら最深部に到達して世界樹の本体を持ち帰るのが彼らのそもそもの目的なのだから。
……ってそういう妄想も現実味を帯びてきてますよ、攻略本読む限り。実際そんなかんじのナニガシカがあるらしいし。
頑張って世界樹小説を書こう、ふぁいとおー。



で、妄想現場に参加(笑)。これだけ「遊べる」ゲームは中々久しぶりですようん。ちょっと前だとガンパレとかこんな感じだったんではないか。まだその頃は現役ではなかったものでよく知らないけど。
住人達のコモンセンスが強固に構築されていてとても面白く。ブシ子さんが「はにゃあああん」が常識だなんて知らなかったので使ってみようかと思ったけどもそもそもうちのギルドにブシ子さんはいない!残念!




wikiも参照してみる。カエル道場以上の稼ぎ方があるとはねぇ。
個人的にはハヤブサ覚えてるなら18階より17階の方がちょっとだけ効率が良いと思う。

「CUSTOM」メニューでは、未修得スキルを選択すると修得条件が見られる。

知らなかったぁぁぁぁ
これを知っていれば少しは序盤で攻略本無しでミススキル選択を減らすことが出来たのに……今更だが……