実は忙しかったのは世界樹だけというわけでもなく。
サークルの新人公演で初演出に就任したため色々と緊張して、他の劇団から客演を呼んだり脚本を印刷したりと下準備に走り回っていたら、唯一の新人がいきなり病気で休学するという逆転ホームランをやらかしてくれて、さんざん話し合った結果公演自体中止に追い込まれるという事態に。
そしたら今現在新しく入会希望の人が一人来るとか来ないとかでまた一段落した話題が蒸し返されてわー大変(笑)。客演の人にまた打電しなくては。




で、その公演中止会議に参加したところ、途中で部屋の電気を消す奴がいたもので何してるのかと思ったらロウソクついたバースデーケーキが出てきましたよ。
ネームプレートには私と私と同じ誕生日の元後輩の名前が。
前倒しとは思わなかったのできっちりサプライズしました。わあいありがとうございます。
そして渡される恒例の寄せ書き雑誌プレゼント――――



ちょっと待って。
よりによってみづきたけひと特集の号に衆人環視の中で寄せ書きしたですかアナタガタ。
何が大変だったってこれを購入してきた誕生日会隊長(先日代替わり。非オタ♀)の精神的ダメージがフェイタルだったに違いなく。
私に羞恥プレイを仕掛けるためだけにこんなことをするとはああもう、このドS集団のバカどもめ!(夕日に向かってサムズアップ)
何かもう本気で感動した。色々な意味で。
元後輩の方のプレゼントは記さずにおきましょう。


その後、OGの方がタイで日本語学校に勤務出発の壮行会に参加して帰宅。
婚期を逃しそうだから現地の日系企業で男をあさるとかいう発言がこう切羽詰っていて身につまされたというか(汗)。




で。以前書いた「誕生日記念イラスト」のリクエストがきっちり寄せ書き雑誌に挟まっておりました。


これが私以上に狂喜乱舞する人が若干いそうなプレゼント、カオスフレアでのマイキャラ「フェアウェル・デスピニス@世界樹の迷宮ver」イラストであります。

神ですか貴女は!(CV:夏樹リオ
こっちが色々つけた色指定とか「鎧のクワガタエムブレム」等の注文にちゃんと応えてくれているという素晴らしい逸品。エトリアで買ったと思しき特注のクワガタマーク付きカイトシールドも持ってますね。
今度からキャラクターシートのイラスト欄はこれで決まりです。ありがとう新誕生日隊長〜(あさっての方向へ土下座)。