予想はつくでしょうが更新途絶はこいつのせい。
月曜日にやっと地獄の実験が終了し、体感的には実質週休六日制のキャンパスライフがスタートしてからまず初めにやったことは寝食を放り出してのダンジョンアタックでありました。
結果として第四階層まで到達、だんだんきな臭くなってきた感じ。
そしてガチで私のオリジナルと設定が丸被りな気配濃厚。いっそのこと開き直って本気で「世界樹の迷宮・zero」にでもしてしまおうか。


いやはや、それにしても予想外のところでドラマが生まれますねこのゲーム。
中の良い三人の合体攻撃「(アザーズステップ→)大雷嵐の術式→チェイスショック」が出来たりとか。アルケミストが某敵のトリプルハンマーを一回喰らって瀕死になったがそこから二回かわして反撃の電撃でトドメさしたりとか。でも彼は雷撃一点特化なのでワイバーン戦で役立たず極まりなかったりとか。「一人でF.O.E.を倒せ」クエストをレンジャーが不敵な笑みを浮かべつつ全クリしていくとか。
ゴレンジャー(当ギルドでは三人)のレベル上げを兼ねた五日間キャンプにお守り二人がスズをジャラジャラ鳴らしながら挑んだところ三日目を数えてスズが無くなり、エンカウントによる現実時間消費に心底困っていたら回復の泉に引き篭もって反復横跳びしちゃえばいいことに気付いたりとか。
そして二軍を育てる必要性が現状全く無いこととか。折角ブシドーとか作ったのに……(笑)。

弱点を全て知っていて攻略手順のこれ以上もない見本も見せられているというのにコンティニューを繰り返しても全然倒せなかったブービームトラップとボスラッシュとワイリーマシンの難易度の高さに脱帽。
ちょっと気分転換のつもりだったのに本腰入れてしまったわい……武器エネルギーがあっさり切れるんだもんなあ。
というわけで何とかリアルエイリアンまで拝んでひとまず終了。難易度「むずかしい」とかあるらしいんですけど当分勘弁して。