初めて市街戦になったような。
ゲームでの雑魚が片っ端から恐ろしく怖い演出になっているのが唯一の評価点でしょうか。アールガンのゴーグルカメラ消灯→カメラアイ点灯とか。
相変わらず味方同士の会話が始まると周りに誰もいなくなるんだよなー(笑)。

(視聴終了間際)……バカー!!そこはキスシーンからシームレスに「ホシアカリ」にクロスフェードだろうがッッ!!
というわけで青春オレンジロードに身もだえしまくる連載最終回担当分。ということは残り一話ずつでファイナル・ピリオド・アフターかしらね。これだけ毒島たんプッシュしてるんだしアフターはアリアリだろ。

名台詞三傑集。

「許してあげなよ、こんな時だからコーネリアにも余裕が無いんだよ〜」

たった一言で「自分に何もさせてもらえない=コーネリアがフォローできる状態じゃない>コーネリアのフォローなしじゃ何もさせるつもりはない」をさらっと言ってのけるシュナイゼル兄さまマジ腹黒。(参考

「誰かが自分の代わりにやってくれる、いつかはチャンスが……甘えるな!自分から動かない限りそんな『いつか』は絶対に来ない!」

表面的には前向きな良いこと言ってるなあ(笑)。

「わたくしを、好きになりなさい!」
「はい!……え?」

唐突な告白来ました。
これでも生きて帰る努力をしないスザクは男の風上に置けんな。


フライトユニット装備で単独特攻をかけるランスロットの発艦シークエンスの格好良さはバンク使い回しの種なんぞと印象が被るとか考えたのが不敬罪に当たりそうなほど。
大喰らいのフライトユニットのせいでエネルギー切れに陥りスザクが死を覚悟した瞬間、『生きろ』というギアスに呼ばれて現れたのか何なのか、舞い降りるは黒金のナイトメア、ガウェイン!何しに来たよコノヤロー!とディートハルトばりに口の端が吊り上がる私。利害一致ゆえの一度きりの共同戦線、こういうのが、俺は、大好きだぁぁぁぁッ!!

「君の望みは叶わない。……僕が先に叩かせてもらうよ」

全力全開まっすぐゴー!と一気にスパロボ補正をかけて酒井ソングをBGMに破竹の進軍。C.C.に操縦任せて後部座席でふんぞり返るルルが悪の大幹部丸出しでワロタ。
スザク&ユフィのまっすぐバカコンビもかなり魅力的になってきた。さあ、ブリタニアと日本の未来はどこへ向かう。


伏線としてはシャーリーの日記(またフェイタルな部分だけ残したものだw)とスザクのギアスの効果継続、着実に軍内部に食い込んでるニーナのコネかな(笑)。


次回、「例え、シュナイゼルとユフィを始末してでも……! 『学園祭宣言』
ちょwwおまwwエンタイトルとナレーションが噛み合ってないwwww
話がまた妙な方向に飛ぶ気配満々だ――――ッ!?(爆笑)

ももこのぱんつとバブルスの泣き顔のエロさはその、何だ、困る。

  • Gyu!

ちょっと待てええええい!!(大爆笑)
またブラッククリスタルか、というツッコミをする気はまったくないが声がアレなのはまた別の話だ!(笑)どんだけラスボス声なんだ!
ビミョーな話が続いたと思ったら来たね、神回。残り二三回だけどえどちんの相方の伏線は回収されるんだろうか。

「ああもうきっと五人くらい居るんだと思ってたよッ!!」

大変ですね中間管理職w
あと無理強いはよくない(笑)。