赤庭がまた打ち切り作品の中の一つに入ったらしい。おのれテレ朝。三週くらい溜めてるけど。
続きはギャオで見るしかないのかしら。

……そうかキミキスのひざちゅーは関節キスと言いたかったのか!!
そんな悟りも何のその、今更そんなことやってどうするんだとか本編と何等関わりないだろとかいう批判は全て跳ね除けるくらいに夕映可愛いよ夕映。優遇されてるなあ。
あとエヴァのベキ子っぷりもカワユスな今回。

「キッサマァァァァ!!」はやっぱ成層圏まで行って酸素不足で追い詰めるところまでが見所だったのだがなー。しかし大戦士長が楽しそうだ(笑)。

「残念だ……残りの四形態を披露できなかった」

ちょwwディープブレッシングの奴ら何クローズアップされちゃってんのwwww
第一陣よりは納得できるメンバー選出なのでこういう追加イベントは満足満足。残りの四形態見たかった!
次回も出るぞー、巨大怪獣りきちゃん大決戦その二。蝶・楽しみ。

やれば出来る子だったのではないかアニメスタッフ。超見応えあるし作画良いし。欲しいところに的確な対戦相手をぶつけ、ピンチの時には宇宙軍の援軍参上、逃げるあいつをぶった切る親分。
SRXが全然完成してないのにもうオペレーションSRW発動だったりとかして急ぎすぎにも程があるけど。

新OP、本家の方が余程下手なMADっぽく見えるのはどうしたものか(笑)。何かメカオレンジがいるよ!全力のシェルブリットが付いてるよ!!
騎士叙勲。折角出世しても周りの目が痛いスザクだが、何気にダールトンが良い奴。
ニーナの研究してた235の核分裂反応って普通に原子力じゃないのか?原子力が開発されてない世界観なんだそうだ。今までそんな事一言も……とは思ったが、「無い」ことを示すってのは難しいわな。
つーか生きてたよクロヴィスたん、どうやって生き返ったんだ国葬までしておいて!第二王子シュナイゼルだったらしい。そっくりすぎる。
乗艦はフロートシステムを持つ空中戦艦アヴァロン。一体どんなオーバーテクノロジーだ。グラビティブラスト撃ったのは内部に居たOPのゴールドフレーム天みたいなやつか?

「使わないのは意地か?友情か?プライドか?」「……全部だ!」

言い切るところが小気味よい。
「使われた人間は主義も主張も尊厳も踏みにじられる」ギアス無しでどう説得するかと思えば父親殺しを容赦なく持ち出すルルたんエゲツナス。しかしそれでも自爆作戦に出たスザク相手に追い詰められ、とうとう使う。相手の意思を全否定する拘束を。
……ってか、ランスロット止めたからって話す時に近寄りすぎだろルル。マシンガンの銃弾避ける相手に対して拳銃一丁は無防備すぎるぞ(笑)。
先が読めないくせに残り時間が少なすぎるー!

やっと消化しきった〜。御大の歌う主題歌も久しぶりだよねぇ。
確かに凄くて説教がましい、でも見ちゃう、くやしい……!
途中までまなびが主人公だと思ってたぜ。
もはや「高校に行く必要も無い」世界でそれでも学生となり生徒会に参加する者たちの群像劇。そこにあるのは確かな「学校である意味」という学園モノの集大成エッセンス。一話を見逃したのがただ惜しい。
七話の壊れっぷりがカオスでステキでした。次回からの理事会との戦いからきっとさらに加速していくぜ〜!?

能登の人が出て凄い勢いで立て直したあたりからAオケ終了まで。
要約すればドラえもん劇場版は偉大だなぁという話だ(違)。
やはりはみだし愚連隊の武勇伝ってのは燃える。

ここ最近のグレーテルの主役指数は異常だ。やるだけやったら戦線離脱しやがって(笑)。最後に二人して応援に駆けつけてくれないと許さないぞ。

いろはにほへとは話の盛り上がらなさに見限ったのだが、こっちは毎回面白いなぁー。当初の予想とは正反対だわ。

敵が今までに無く会社組織になってるし単独変身可能だし、ますます戦隊モノに近づいてるわ。
いや、コードネームがレモネードにミントはないんではないでしょうか(笑)。