シスター・プリンセス2(通常版)

シスター・プリンセス2(通常版)

……流行から何年遅いんだわたしゃ。
えーとね、アイマスとか微妙に興味があるんだけどやれる環境に無いんで中古で買ってやってみたの。
キミキスもそうだったけどどうもパソゲーと違ってインターフェイスに改善の余地があるよねこういうの。既読スキップとか章ごとジャンプとかクイックセーブとか無いから微妙に使い勝手が悪い。12回以上やらせようというのにこれは結構痛いぞ。
攻略キャラの関係上無視され続ける奴が出るのは必定なのだが、どれだけぞんざいに扱われても主人公への無条件の愛情が微塵も揺るがない全員が心底怖い。むしろ普通のギャルゲーで攻略完了状態の好感度MAXなキャラが12人のハーレムと考えた方が良いのか。どっちにしろ正気の沙汰じゃないよ。
とりあえず衛と白雪を攻略したところで精神防壁が崩壊した。ひょっとしてオチは「実は本当の兄妹じゃないんだ」しかないんか、あるいはマイシスターを変えるとエンディング違うのか。見る気力は無いけども。


あとOGsが四月一日発売決定とアマゾンさんからメールが来た。
ヒュッケバインが無かったことになってたらタダじゃおかねえ。