あるあるとかにしこたま騙される母親を持った私にもその形質は脈々と受け継がれているようで物は試しということで飽きるまでお湯洗いだけにしてみることに。風呂桶になみなみと湯を張ってざんぶと潜り、全身を垢すりタオルで擦りまくる。うわあ、水面が凄いことに。
そういや「遠い海から来たクー」に感化されて牛乳石鹸で食器洗ってた時期もあったわな。
んで。風呂上りですが特にいつもと感覚は変わりません。「石鹸で洗った時に感じるさっぱり感は皮膚表面にカルシウム石鹸が出来るからで別に垢が落ちたせいではない」とかいうトリビアがあったけど、意外と分からないものなのかしら。
特に問題ないようだったら「何か買え」という話じゃないわけだし生活費が浮くので続けてみようっと。

頻出ワード
1:しょうがなく 2:乳 3:犯す
何故。

なんつか物書きには参考になる点がいっぱい。

どんでん?