toshigo2007-02-15

写真で貼った改良型の二個目は油が抜けも焦げもしなかったのでまだマシ風味。つわけでケーキ状に切り分けて配りにレッツゴー。
以下反応。

失敗作と分かってて誰が食うか

喰っとけよそこは付き合いで。

おお、美味いやん、イケるでこれ!

甘党サンクス。よくあんな駄々甘いシロモノを二切れも食えたな。

そういや景太郎もこんなことやってたな

まあそうだな。

わー、美味しいけど太りそー

糖質と脂質でしか出来てないしねぇ。

悪いが俺はそっちの気は無いから

誰もそこまで言ってない(笑)。


え、もしかして昨日貰えたんですか!?あ、自分で作ったんですか。寂しいですねー

相変わらずストレートにキツイよなアンタ。


多分に世辞にまみれていると思うがとりあえず二個目は好評でガッツポーズ。
うちに帰ってきて録画を消化していて気付く、うわー先週のチューボーですよフォンダンショコラだったのか!こっち見てやれば良かった!
やっぱyahooのレシピは小麦粉少なすぎ&焼き過ぎだった模様。
多分小麦粉の分量、ゼロが一つ少なかったんじゃないかと。焼き時間も単位が間違ってるんじゃないかと。
納得行かなかったのでチューボーレシピで作ってみたら格段に綺麗なのが出来た。
よし、ホワイトデーでリベンジだ(春休みです)。


じゃあ、菅平行ってきます。