例年に無くちゃんとまとめて終わろうとしているな。
ペンダントはワームを感知すると同時に人間をネイティブへと作り変えてしまう。ネイティブ側は人類を全部ネイティブにしたがっていると。黒天道は元々人間だったがネイティブにさせられて天道に擬態させられた。「暴走スイッチ」赤い靴システムが何かの切り札。ワームを倒し続けないといけないシステムが何の役に立つんだか分からんが。
つーことは二種のワームの生存競争なのかね?あるいはネイティブが皆元々人間だったというならワームの生態を研究していたショッカー的な組織が暴走したところに隕石が降って来て三つ巴になったとかか。技術を応用してマスクドライダーシステム作ったのかな。


ペンダント貰って喜んでいた影山、ワーム化して死亡。兄貴のキックはそういうことかい。
ラスボスが三島さんというのは予想外に地味なところを。バッタ風の姿はいかにもラスボスっぽいね。
しかもクロックアップで救出された(ゴンの時とかも出来たじゃん!)黒天道もこっち側になりそうで、最終回が燃えること必至だぜ?
……大介、出るのかなぁ。ザビーは九分九厘無理にしても。