新番組はあまり面白そうなのが無くてチェックしなくて済みそうなのが助かるなあ。
あ、ひぐらし第二期おめでとう。と言っていいのか。

「箱根のみなさーん」
本筋以外ぱにぽにだっしゅ、本筋月詠なんだな。そろそろもう一段階くらいバトル方面でクオリティを上げないと足を引っ張る気がしてきた。
バカレンジャー終わっちゃったー(泣)。

ビルトラプターの背面ユニットかっけー!サイバスター疾ぇーッ!
しかしこうしてみると随分タナボタ的勝利じゃないですかダイテツ艦長?
テンザンと顔合わせしてないとリュウセイの成長ファクターが減るんだけどなぁ。

山田やっぱ可愛いわ山田。ロボじゃなくて改造人間だったのか。
「ロボットに夢中で気付いてねんじゃねっスカァ」
このやさぐれ具合が芸達者すぎて堪らん。

血飛沫が無いと迫力半減だねぇ。何かジョン・ドゥがいたねえ(笑)。
背面の取り合いがカットされてたのがちょい残念か。次回の『怪しい奴!!』と「おかあさんくずれちゃった……」に期待。

OP変わったー!ランスロットが鬼神の如く仁王立ちしてますがな。どう見ても敵だ。そして紅蓮二式はどう見ても敵っぽいシルエットなのに味方機なんだよな。
カレンがエローい!そしてうっかりー!スザクは本当良い奴。黒の騎士団はどこまでもキラっぽい。松田っぽい奴はいつ先走って騎士団壊滅のきっかけになるんだろう。そしてメガネちょっと待て何故ユーフェミアを思い出して頬を染める(笑)。
で、メインのリフレイン関連。ボロ泣き。中盤までズルズル引っ張ってくるんだろうと思っていたら一話であっさり収めてしまうその手腕と母の愛に問答無用で涙腺決壊。そりゃパトレイバーみたいなネーミングセンスのナイトポリスなんぞに負けてたまるかってカレンも奮起しますともさ!地味なくせに手に汗握らせるお手本のような魅せ方よ。


きょうのおれんじくん
「オレンジ事件の……」
「('A`)」
「失礼しました」
気付かれてるみたいだなルルたん。オレンジ卿のリベンジマッチも近いか?


次回、スク水C.C.。だから何が起きるのかと(笑)。

赤面貴子さんキター!!
え、まりやの気持ち?どうでもいいっす(酷

  • Gyu!

「黒ブライトを説得して元に戻す」とかじゃなく、初めから敵対して邪魔を仕掛けてくる相手とも仲良くなってしまおうという究極の護身術のような懐の広すぎる展開に、やられた。
本当の魔法は救われない人間を一人たりとも出さないんだよね。