セイバールート最終決戦。かなりの再現度だが……もう明日で終わりかよ!
やはり顔見せというかざっとした世界観説明でしかなく、盛り上げを残り二つのルートに委託している風に感じられたからな私としては。ちょっと寂しいぜ。
それでは綺麗な別れで泣き濡れる用意を為遂げよう。

オヤジさぁぁぁぁん!!!
ボロですよ。ボロ泣きですよそりゃあ。アルルゥ号泣だしハクオロは大喝するし、ここで泣かない奴はいるめぇ!
うっかりトウカさん登場でどこまで空気を巻き返せるのか。

そういや最強の攻撃力を誇る奇跡回転衝角が未だに出てなかったっけっか。でけえなぁ(笑)。
ヴォルキングかっこいいし。同型機対決とか基本だよな!
とうとうノーザが「お前を倒すのは俺だー」イベントを起こしたかと思えば「お前を渡したくないんだああああああ!!!」とか言い出してちょっとマテ(大爆笑)。方向性がズレた。
今回はGGGFINALの超竜神真っ二つシーンに構図が似てるなあ。
冒頭で描いていた大剣持ったガイキングは強化アイディア?

  • Gyu!

これぞ学園モノの醍醐味!……ではあるんですけど。いつからこの作品はこんな方向性になってしまったんだろうか(笑)。確かにサッカーのギミックを生かして欲しいとは思ったけど、「ここは俺に任せろ!」なんて台詞をこの作品のこんな序盤で聞くことになろうとは思わなかったぞ!
テーブルマナーの話はバンジョー先生良い先生。

また無駄に豪華だなオイ!!(爆笑)
「ガ○○○出しなさい!」とか「落ちろカトンボ!」とか青い肌のワイングラス持った将軍とか小ネタがまた多いのなんの。賀東招二自重してくれ(笑)。
それからもう長門可愛い。マウス使い方分かってなかったり「こく」とか頷いたり。アニメにならなきゃ知らなかったよ絶対。

転送時のアレは反則だ……ッ!
しかも絶対もろとも自爆すると思ってたのに、楽にさせてくれないかよ!新・王道路線だなこのアニメは。

マッチあれ女の子だったのかー!?ってかそもそもこいつ何の動物だ?

八雲のメイド!メイド!
晶さんのスクール水着焼け!スクール水着焼け!
……まあ、後は良いや(適当)。

何度見ても崇殺し編はハラワタが煮えるわ。
だがどうにもマイルド。あの吐き気を催すほどの圧倒的な筆力は再現しきれない部分があるかね。駆け足過ぎるのがどうにもなー。ドラマCDくらいまで忠実にしちゃうとちょっと長すぎる気もするけど。
殺人の決意も内面描写が少なすぎで浅はかに見えるし。このへんは見ているほうに「それも已む無し」と納得させられるだけの説得力が必要ではないのか。

懐かしいぜおい。アンパンマンの誕生シーンは未だに記憶に残ってるのに、当時二歳児だったのか私は。