ボウケンピンク状態でプレシャスを預けたものだから変身解除したら同一人物だと分かってもらえなくなったさくら姉さんが子供とおっかけっこ。人前で変身できないというのは見てて読み取れたが、
だったらボウケンピンクのまま追いかければいいのに
「これじゃボウケンピンクじゃなくてボケピンクじゃないですか!」ってその発言自体天然ボケですさくら姉さん。買収に出ようとして「悪人って良くこういう手使うよね」とか子供の癖に鋭すぎるツッコミを喰らっていますさくら姉さん。買収素材(たいやき)を自分で無理矢理始末しても誤魔化し切れてません。
なんかFateのライダーっぽい微妙なダメさが透けて見えて一気に大好きになった。
それと最初から失敗見越していたとしか思えない部下を信頼するチーフ、あの古代戦車とはゴーゴーダンプのクローでも十分やりあえた気がするのだが。
というより闇取引していた奴を無罪放免してたのがそこはかとなく気になります。

矢車さん、あんなヘルメット被ってるくせに良く部下の見分けが付くなぁ。ワームがもう一匹居ることには素で気付いていなかったのか。


「天道貴様ぁぁぁ!!何故豆腐を買い占めたー!」
いやいやいや地味にズレてるぞお前(笑)、何でそこでキレてんの。
今回二番目に笑えたシーン。じゃ一番は何なんだ?


「おばあちゃんはこうも言いました」
なにやってんのー(大爆笑)!!
考察では「ワーム共々クロックアップで侵入したんだ」とか言われているが正直そんな理屈どうでもいいインパクト。堂々と入っていっても誰にも気付かれなさそうだこいつ。多分本物の神父は必殺天道パンチでダウンしてる。


「ライダーは一人で良い」
なんだよー結局カイザかよー。普通に大物でいいじゃないかよー。
バイスも仲が悪いが夕日の中で殴りあい。スティングは自分から仕掛けても当たるんだ。
でも予告で決着が分かるんだったらそこで引くのは平成ライダーのお約束という以上の意味は持たないぞ。

オプション入手だけで本人は何も強くなっていないって言ったって、そういう決まりなんだから仕方ないじゃないか。そうじゃないと番組後半で無理矢理なテコ入れが入っちゃうんだぞ。