RPG史上初、仲間に見限られる主人公。裏切りは結構聞いたことあるが見限りって。我侭なくせに我が無くて依存度MAX、しかも責任感ゼロじゃあ当たり前か。生い立ちのせいで多少同情的だった分のハンデをあっさり使い潰しおって。
そして踏んだネタバレが公開されるところまで進めて中断。意外とあからさまに情報をばら撒かれているから勘が良い奴なら推理できちゃうだろうなこれ。
武器がTOD2に比べて少ない、というか不思議のダンジョンちっくな合成システムと特殊能力がないせいで、何を装備しようか悩むことが無いのが楽でもあり寂しくもあり。
GUN=HO=GUNSの一人にガンスリンガーが居て、テイルズもここまで来たかと感心しきりな今日この頃でした。
ヴァン師匠、ダイの大冒険を思い出しました(笑)。