性悪女みどりさんに騙されるアニキ。悪い奴じゃないが、聡くはないということなんだよな。
「私だと思って大事にしてね」と言われたサボテンを戦闘に持ってくるアニキ。手が塞がって戦えないから投げ上げて落ちてくる間に敵を倒す。スゲエ。スゲエけど意味がねえ。
バケツに植え替えられるマンドラゴラに萌え。ドリフコントに笑う。
アニキが騙されていたことを知った時に真っ先に反応するのがカイちんだというのは分かるが、一番熱く燃え盛るのが普段大人しい麗ちん。意外な一面は高感度高いです。
で、一番驚いたのが結局上手く行っちゃったということ。予想外!ガオブラックの二番煎じとはもう言わせないぜ!
いや、来週から放置されることになるとは思うけど。

何はなくともディスクアニマル。主人のために偵察するわ、集まってきて励ましてくれるわ。可愛いったらありゃしない。
『今回の親玉は』と言っていることから、魔化魍の親玉というのは既知の存在であるらしい。当面はこいつを倒すことが目標になるのか。
「じゃー問題です!零番のディスクはどれでしょー!?」「うーんドレカナー!?」
とかやるだけやって両方とも最後は冷めてるのが何か笑った。
資料整理してたらおやっさんたち出られなくなりました!となって一番に心配するのが店のこと。さすが商売人。迷うことなく前掛け締めて店番に立つイブキさんとアキラに萌え。
ヒビキさんは着替えが無くなって来たのか服が安っぽくなってる(笑)
童子の強化は一定時間で解けてしまう。それを見破った響鬼は時間を稼いで一気に反撃に出る。旧型ディスクアニマルがパリンパリン砕けていくのがすんげえ悲しかったんですが。童子は影に無敵になるスターでも貰ったんだろうか。
「ろくに鍛えてないで急に強くなろうとしても無駄だってこった!」
これが今回のテーマか。鍛えぬき経験を積んだヒビキさん、成長途上で迷うばかりの明日夢。出発点はほぼ同じなのだから、同じ場所に辿りつくことも出来る。それを示してもらったと言えるのか。
ところで魔化魍はやっぱりぬりかべでよかったらしい。植物だったんだ、ぬりかべって。
さて、城南三人衆が顔をあわせて次回から高校編。青春白書は見られるか?