色々とどうしようもない部分が多々あったというのに、「ネオファンガイアだよ」エンドで何もかもが許されてしまうという稀有なライダー作品。
一年間見続けていてちょっとだけよかった。

開始五分で未だかつて無いほどに「オイィィィィ!!ちょっとォォォォ!!」と叫びまくった第一話でした。お前ら一体誰と戦っているんだ!
30話なので出し惜しみとかしていられないのは分かりますがアバンだけでバジェットゲージを使い果たす劇場版鷹の爪団かアンタは。
さらには歴代の敵ザコがわらわら出てきてクリエイティブな方法で殺戮を繰り返す中に颯爽と現れるカブトが原作以上のクロックアップ描写を見せたり、大人気僕らのオートバジンさんを召喚したファイズに比べて太鼓を叩かせてもらえなかった響鬼さんだけ扱いがしょぼかった気がしますが!(笑)
ともあれこれ以上無いほどのホットスタート、いきなりクウガアルティメットフォームに地獄兄弟をぶつけるあたりからしてもうただ事じゃない。これから半年、日曜は早起きタイムです。