マクロスフロンティア  Vol.3 アナタノオト (角川スニーカー文庫)

マクロスフロンティア Vol.3 アナタノオト (角川スニーカー文庫)

(和服でよかった)

なん……だと……!?
お前血液感染だとか散々脅かしてたのは何だったのよ!裏切ったな!ボクらの気持ちを裏切ったな!


――――というのは半分冗談にしても、こんな感じで画面上では明確に描かれていなかった部分を細かく書いていってくれるので、ファンなら必携。グローバルでの惨劇やナナセの一時覚醒、クォーター裏切り後のアルトたちなんかも新規追加されてて読み応えバッチリ。
アルトはこの作品で初めて主人公の風格を表現していると言っても過言ではない。


そうかー、まだレールガンって兵器として実用段階に至ってないのかー。ショボいな現実の21世紀の科学力。
ロシア側の萌えキャラが今回空気でしたけどメインルートは日本なの?


人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

お肉調達。
予想に反してグロテスクギリギリアウトな展開にはなりませんでした。
漂流生活も暗喩がシニカルねー。


とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)

とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)

……(黙って昨日の評価ランクを一つ繰り上げる)。
そうだよ、ものすっげえ面白いけど、その分感情移入しちゃって読むと胸が苦しくなるから無意識に内容を忘れるまで遠ざけてたんだよ。読むといつだって問答無用で五本の指に入っちゃうんだよ。
サナギの皮を脱ぎ捨てようともがいてあがいて、自分を殺して誰かを思って、でもそれが自己満足だということが誰よりもよく分かっている辛さを、本当は分かってほしいのに、それが通じれば自分が思った誰かの心が血を流す。

「……どうすりゃ、いいんだ……!?」

……そんで、そんなどん詰まりを難なく――な訳がないのに、そう見えるようにぶち破ってみせるみのりんは、出会うたびいつでもこっちを惚れさせるだけの心の輝きを放っている。
あの決め台詞で泣くとかおかしいだろと理性は言っているのだがッ!(笑)てめー最高だよみのりん
しかもこれで次回スピンアウトですかレイニー止めですか。死ぬ!