とりあえず一周だけ終わりました。いやー基本的には満足です。
SRポイントは基本的にあまりとらない方向性で進めていたので話の流れだけ追ってサクサクと。エウレカセブンが予想以上に優遇されててびっくりした。まさかサッカーまで再現するとは。とはいえこれだと予定されてること丸出しの続編で登場は難しそうな終わりだけど。逆にアクエリオンは劇場版で再登場になるっぽいねwktkグラヴィオンは原作イベント全部消化して合体技まで晒したわけだが(嬉しすぎ)、EDでの言葉通り次回登場はあるのか。キングゲイナーがダンスまでしたのは噴出しました。ターンエーは御大将の最期不遇じゃね?
原作での不遇さに愛を注いでいた種死も結局シンちゃんたちと敵対することになってしまったのでやはりスーパールートだとフラグ回収し切れなかったのか。攻略サイト見つつの二周目に期待ですよ。
「暑苦しい」とランドが言われるくらいの勢いでキラが全員に「お前は何を言っているんだ」的扱いだったのがオモロー。しかもちゃんと扱き下ろすだけでなくフォローされてるしね。




で、ラスボス。「今回オリジナルメンバーが普通すぎてつまらないなあ」とか中盤まで思ってたのをひっくり返すほどに面白すぎたキャラなわけで、こいつの酷さに女子供が泣いた(吐いた?)。一言で言うと「○ー○○○○(アニメ)かと思ったら○ー○○○○(洋画)だった」くらいビックリした。何で今回変態しかいないの。一番の飛び道具に見えた奴が一番まともだったってどういうことなの(笑)。
というかアサキムが思わせぶりな台詞を吐くだけ吐いて放置プレイしてくれたんですけど。あのね商法ってレベルじゃねーぞ!お前はアレか、ギアス第一期か!しんくーの死ぬ死ぬ詐欺か!


とまあ、あくまでオリジナルの筋を気にしている人以外には原作フォロー係数が高くて満足いただけるものと信じております。
さあ早くアンケート葉書の次回登場希望作品欄にゼーガペインユニコーンガンダム蒼穹のファフナーガン×ソードデモンベイングレンラガンを書き込む作業に戻るんだ。