• 仮面ライダーBlackRX

近所のドラッグストアで中古レンタルビデオが大量放出されていたので、懐かしさに任せて買い漁りました。
とにかく火薬量で誤魔化す昔の特撮技術が今見ると味がありすぎ。
いやー、最早仮面ライダーというより一人スーパー戦隊ですねこの作品。秘密兵器の作成データがフロッピーに入ってるのに、完全カタカナ入力で「センセイ ブタニ ナレ」とか打ち込むだけで日本中の教師に師匠に医者に政治家まで豚にしちゃうファジー極まりない超科学力がステキです。
キンタロスの中の人のシャドームーンと若かりし頃の生身りきちゃんが声ヲタとしては堪らない。
加えて市民公園から爆風でちょっと飛ばされただけで高さ50mのガケに瞬間移動するようなのを見ると、753が走って車に追いつくのも仮面ライダーの伝統なんだと思えるようになりました。
最終回付近の歴代ライダー勢ぞろいが楽しみ。