来たな新たなる川上稔サーガ!
あらすじ。
「文明崩壊により宇宙から出戻ったものの、地球の環境変化で発生したバケモノにより日本に押し込められた人類。神州対応論による日本を基にした世界のコピーを異空間に作って移住したり、過去の歴史を参考にまるまるやり直したりしてどうにかもう一度宇宙に出ようとしていたら、歴史丸写ししてたせいで南北朝時代に神器が失われて大変なことに!コピー日本とトゥルー日本が合体しちゃったぞどうしよう!しかも参考にするべき歴史が今年から先が予言できないらしい=今年で世界は終わりみたいですようわあ本格的に大変だ!」
ぶっちゃける。
「戦国時代の各藩が全世界の国々に侵略された! オスマン織田信長に注意しろ!!」
なんというカオスフレア。
実際、過去の歴史再現のために歴史上の人物の役割を割り振られる「襲名」という概念があったりするので「二代目徳川家康」とかあるみたいなんですよ。わーこの先がすっげえ楽しみ。


既刊を全部読んでいると様々なリンクに身悶える身悶える。「矛盾許容型空間構成要素『流体』」という記述だけでご飯が一杯食べられます。「八大竜王」に加えて「第九番目の大罪武装」が判明したときは両足をジタバタさせずにはいられませんでした。
終わクロと違ってメンバーがいきなり大放出、ではありながら各々の個性が強いおかげで人の顔と名前一致させられない症候群に罹患している私でもある程度キャラは把握できています。
貴重な前髪属性の鈴も気になるところではありますが、ミトツダイラさんに遠からず私は惚れるだろうという激烈な予感がビシビシ。Kさんとのシンクロ率が高すぎて吹いたのも良い思い出。
おっぱい県民?違うね!私は恥じらい道民だね!日本の文化「羞恥」万歳!!
男ではクロスユナイトとインキュバス&スライムコンビがお気に入り。


問題は、理系一辺倒で社会系赤点の私には日本史も世界史も元ネタが理解できないということです。本田忠勝?ホンダム以外の知識が出てこないよ?蜻蛉斬が彼の持ち物だったことも知らなかったよ?
久しぶりに高校時代の教科書とか掘り返してみようかなー。娯楽を楽しむにはちゃんと勉強も必要なんだなー。




中国でルル山さんがロリコンを苛めていた頃のナナリー奮戦記。
間違いなくこの二人は兄妹だ、と痛感する芯と押しの強さ。ナナリーは賢いな!良い女になるのだな!