1:さよこさん自重。
2:会長も自重。
3:シャーリーの株が急上昇。
4:オレンジ株が最高値を記録。
5:ルルーシュさんそれ何てドリフ
6:まさかのジョイ君大活躍


OPからするとなんやかんやでラウンズと共闘して「概念的なモノ(笑)」と戦うオチになりそうな予感。というかどこまで進化する紅白コンビ。
こないだロストカラーズ純血派ルートをクリアしたらジェレミア卿の忠誠心が本気であることが判明してもう好感度がギュンギュン上昇しまくりですよ。
公式HPのナイトオブワン専用機コロ助(違)とか中二丸出し新型紅蓮&ランスロットとかがたまらん。

ZAPされてやり直し。
……スワッピ(自主規制)?
原作を知らずとも素直に面白かったので第二期も期待します。

ゾンビものの王道になったと思えば虚淵脚本だけに容赦なし。まさかヘルマンまで。
ジョセフおよびザーギンの過去が予想より短くて驚いた。あれだとザーギン側の動機がちょっと軽く見える。

「超時空シンデレラ、ランカちゃんです!!」
「ミ☆」

な ん だ こ れ


シェリルとランカの張り合いっぷりが面白くて謎の情報統合思念体が霞む(笑)

なんだこの下半身。
ぱんつでもブルマでもなく普段着だから大丈夫だということなんだろうか。
とりあえずその一点にのみ衝撃を受けましたが内容はわりとありがちっぽかったので放置。

  • 魔法使いに大切なこと

和むなぁ。実写背景が多いなぁ。
部分パーツが「田舎・魔法・少女」とぱんつアニメと被ってるのでその分斬新さが際立つ。
のだけれども私がアニメに求めているものと何かが違ったので残念ながら見送り。

林原さんの歌とか聞いた時点でテンションがレッドゾーンに。あー、10年前の空気ですよ(笑)。初めて見る視聴者には使い古された展開に見えるんだろうなあ。
基本的に第二部を踏襲した展開が期待できそうなので当分本腰を入れて見させてもらおうかと。ナーガの立ち位置がガウリイに完全互換しても全く違和感が無いのは笑えます。
アニメ版だと光の剣って高位魔族じゃなかったっけっか?

新房演出は相変わらず独特に綺麗ですね。第一期と全く変わらない雰囲気なので当然継続。
宮ちゃん今日もいいわー。いきなり全裸で大股開きしてまったく問題のない女子キャラは君くらいだよ。