Good morninged.(おはようございました)
なんとなくmixiを覗いたら銀魂の作者と誕生日が同じだったことに初めて気付き愕然とした私がちょっと通りますよ。




ちなみに日記タイトルは傍から見ると生まれてきてごめんなさい的な意味の呪いであろうか。
ギャー!何故生まれてきやがったー!


西の善き友から誕生日プレゼントが届くのこと。
午後来るらしいのでお昼からテラwktkしながら自宅待機していたらコードギアス始まっちゃって「今日は無理かなー」と半分諦めていたらBパート突入直後に郵便屋さん来襲。ままならねえです!(笑)
そんな感じでペリペリ小包を開封すると出てくるモノたち。



まず「京都府下民といえばこれですよね」と私からリクエストしたブツが。まさか本当にあるとは。



TRPGといえば昔ロードスからクリスタニアリプレイ、今はきくたけ系列しか触れたことが無いために寡聞にして知らなかったへっぽこーずの小説。



そして酒。……なんでまた急にお酒?
といぶかしみつつラベルをよく読んでみると。


御園橋801商店街振興組合

馬鹿かお前!バッカじゃねえのか!
またはアホか!!(井上和彦声で)
もう衝撃を受けすぎてオフィシャルサイトに跳んだらまたも撃沈。ツッコミどころが絞りきれない。
これとか。 これとか。
当該企画部にはどこの誰に対してウケを狙っているのかをもう一度整理しなおしてから企画書を再提出することを命じます。
腐女子向けでも子供向けでもヲタク向けでも当然のように一般向けでもないでしょうが!(笑)

「京都は魔都である」というのはしばしば使われる表現であり、かつての都市事情を思い返すに「さもありなん」と納得させられるのであるが、近年におけるこの表現はまた新たな意味を持ち始めているらしい。
特にヲタク世界でな!


(親友の手紙より抜粋)

パネェ……パネェぜ京都……!




そして最後に出てきたのは「極秘」と書かれた謎のファイル。
なにっ! 私の「丸秘」と表紙に書いてある黒歴史ノートにそっくりだ!(べジータ声で)
などと言いつつ中学時代の思い出であるというそれをめくらせてもらい、精神的ダメージを受けつつ感傷を共有させてもらうことに。
かつて妄想ノートにイラストを付けてくれる「〜ちゃん」付けで呼んでくるクラスメイトが居たという時点で一瞬親友の絆が千切れかかったのですが(笑)、そんな時期に妄想を共有する相手がいたのはどうにも羨ましいことです。
よーしゆっくりじっくりねぶるように読むぞー(笑)。


何度も言うけれど、本当にありがとう。最高の誕生日だ。