ゲーム内時間で七ヶ月をかけてようやくループ脱出。覚悟の量を稼ぐためにイベントチェインを起こしまくりで三人娘全員とラブラブ状態でありました。古泉涙目。
あ……ありのまま最後に起こったことを話すぜ!
キョンは日曜日の不思議探索で長門と公園に行ったと思ったら、いつの間にか自分の部屋でみくるじゃんけんをしていた」
何を言っているのかわからねーと思うが単純にバグだと思います。
しかもじゃんけんが終わるとまた駅前に戻ってきてるし。この事実こそが一番の不思議でした。
だけどこれだけ身をもってバグ取りの大変さを教えられていると文句を言う気も微妙に起きないという調教されっぷり。でも案内通りにスケジュール調整したのにイベント未発生バグとかは勘弁な!


何にしろ「バンプレスト大人気なさすぎ」と言いたくなるプレイ可能ゲームの多さ。インターフェース担当者の仕事量が通常の三倍以上だったんじゃないでしょうか。しかも内容自体に当たりが多いというこの事実。
一番の収穫はミクル伝説歌唱力UPverの存在でしたが。正しい音程ってああなるんだ。


というわけで、ファンならば無限ループで心が折れるまでSOS団と過ごすのも一興と太鼓判を押しておきましょう。


世界樹2の攻略本ミニ。データ面のサポートが非常に優秀&バグや小技関連がしっかりしてるのでむしろファミ通のよりコストパフォーマンスがよろしい。

  • 恋する妹は切なくて(ry

積みゲー58個目。
秋葉原で野口さん一人で買えたので手を出してみた、女装少年ブームの一翼を担ったギネス級に名前が長いHENTAIゲーム。秋巳可愛いよ秋巳。
というか他には腰が抜けるほど中身がないです。伏線すらも回収をほったらかした感があります。胸の……傷……?
柔軟してた時の美冬のリアクションがなんか可愛かったのが印象的。

「人体はそんなに曲がる必要がないのにそんなに柔らかい兄上様は気持ち悪いですわっ」

AYAKASHI H

AYAKASHI H


積みゲー59個目。
しょっぱいアニメ化を果たしたアヤカシのファンディスク。絵だけは好きだったので購入してみたわけですが意外にもこれが大当たり。
ギャグとコメディとエロに特化したバカ展開の壊れ具合がステキすぎ。エロコメ時空の特異点と化した主人公は偶然の発生確率を歪めまくって、あらゆるハプニングをエロス方向で収束させます。具体的に言うならすっ転んで女子に手を伸ばそうものなら半々の確率で何故かブラかぱんつを抜き取っています。あたまわるいなあ(褒め言葉)。
SD絵もコロコロ動いて無印からの「マンガ紙芝居」の読み心地を飛躍的にアップさせています。最初からこの方向性で行っていれば無印の評価ももっと上がっていたのに。
数少ないバトルも力押しイヤボーンがほぼ無かったという文句なしの出来。


総合的にファンディスクの方が出来が良いという珍しいケースでした。ただしどこまで行ってもファンディスクなので充分に楽しむためにはしょっぱい無印を体験しておかなければならないというジレンマ。