待てど暮らせど最寄の映画館で上映されないから隣町まで行くことにしたけど、前述通り「ゆっくりした結果がこれだよ!」的状況に。
一時間半が瞬く間に過ぎました。
彼らにもう一度会えるなんて。全然変わっていないのに、未だに私の中で色あせようとしないのに、もうこれでさよならだなんて。
事前知識無しで見に行ったものだからグリリバタロスのやりたい放題に吹いた。
流石中の人補正、後出しのくせに目茶目茶格好いい&妙に強いぜ!
以下箇条書きネタバレ感想。

  • ゴーオン&キバの劇場版予告が「夏にやる」ことしか決まってないのか中身がなさすぎて苦笑
  • 署の小道具が充実しまくり。ポスターはファングッズで出せば飛ぶように売れるのに。標語「チャーハン」に盛大に噴出。それにしてもこのオーナーノリノリである
  • 最早世間公認になってるデンライナーに色々首を捻る。じゃあ本放送時は何故隠してたんだろう。リュウタ&姉さんに地味に涙。
  • ネガタロスは格好いいのにベースがイマジンなおかげでところどころ抜けてるのが愛おしくてならない。(仮)て。幼稚園バス乗っ取りに勝るとも劣らない第一の作戦て。
  • 二大ライダークロスオーバー、というよりニアミス(笑)。特異点増えまくってます。
  • キンタ憑依時のアクションが生身戦闘では次点に食い込む見せ場。一位は問答無用でコハナ。戦闘力上昇に歯止めが無いのですかこの娘は。
  • 実はモモさん今回も戦闘ではいいところ無かったのではないだろうか(爆笑)
  • 最終フォームのスペシウム光線具合に思わず呆然。ちょww今までの苦戦はww
  • 散々引っ張って登場したキバのやったことは「バイクではねる→ダブルライダーキック」でネガ電王にとどめ。鬼か。スローモーションになったから避けてもうちょっと引っ張られるかと思ったのに。
  • デンライナーで時の流れバトルになって置いてけぼりのキバ(´・ω・`)ショボーン
  • どころじゃねえwwww
  • 今回もオーナー大盤振る舞い。ああジョーカーの中の人じゃないか!


とにかく終始「電王」だったのが一番の評価点。「悪いことするのは悪の組織だからです!」という清々しいほどの子供向けテイストで細かい矛盾点を力押ししても気にならない。下手に井上脚本にならなくてよかったよかった。
刑事モノにあまり知識がなかったので捕り物パートに興味が持てなかったのが少し惜しかったけれども。
去年の夏に例年みたいなアナザーワールド的はっちゃけができなかった分をここぞとばかりに取り返したという印象。こういう作品がシリーズに一つはあると後々クロスオーバーさせやすくて我々は非常に助かります(笑)。