バーチャル江戸時代体験パークに行ったら本当に江戸時代に飛んじゃった。

事前ストーリーを聞いた限りでは面白そうな気配はしなかったのだけれども予想外に良い。NHKぽい。
真っ向から異世界系の話は結構久しぶりかも。
ぼんやり生きていることをバッサリ否定するっていうのは珍しくて斬新。継続。

たった一つの選手生命を捨てて、生まれ変わった悪魔の体、大塚がやらねば誰がやる。

塵骸の克己モドキじゃなくてゲルトさんが主人公なのかな。ガオガイガーみたいにフリークスになるかと思えばヒーローになっちゃったよゲルトさん。
超絶期待通りのニトロ節。全裸待機で見ますとも。

  • RD

機械化脳が実用化された世界。50年前に謎の電磁波の起こした事故に巻き込まれ浦島太郎状態となっていた一人の男は、その電磁波で荒れる電子の海で謎を解くためにダイビングしていく。

甲殻機動隊の系譜だけあって面白いの何の。Ever17とかハローワールドとか最果てのイマとかウィザーズ・ブレインとかをアニメ化したらこんな感じじゃなかろうか。
継続大決定。

人体発火現象のち結晶化現象。

大人向けを謳う割には作画がしょぼい。切ります。
ホームレスにジャイアンとか無駄遣いしてるんじゃないw

パーティを組んでドルアーガの塔を上ろう。俺達の戦いはこれからだ。

賀東招二自重しない。フルメタの最終巻早く出して。
だって四回くらい「この戦いが終わったら結婚」ってワードが出たし「らめええええ」ってハッキリ言ったしもう何が何だかw
凄いのはわかる。しかし裏の方をちゃんと流すべきだという意見も良く分かる(笑)。
私は厨展開ドンと来い嗤ってあげるから、というタイプなので許容範囲なのですが、これは第一回だけ一時間枠にするのが一番正しい判断だったと思う。表だけ見たって何が何だか。ハルヒで味を占めちゃったのかも知れませんが。
本筋もクオリティは高いし世界樹好きだから継続。

児ポ法制定で検閲発禁が常識化した社会で中立を守る図書館の自衛力たる武装集団に所属する、本好きたちの熱き戦いの物語。

フィクションで済まなくなってますからね昨今。
ノイタミナ枠だけあって目茶目茶作画が良い。話自体も斬新な舞台設定で目を引かれる。
文句なしに継続ですね。
「実在の法律とは関係ありません」とはテロップを流さなかったなぁ(笑)

遺産目当てで毒殺されそうになっていた平野綾声の少女が二十面相に身請けされる。

NHKアニメっぽいクオリティですね。派手さは無いが常に高水準。
流し見継続?

ドッグファイトのスピードに鳥肌が引かない。
正規パイロットおじさんのガウォークの使い方とか上手いし。アクエリオンの時よりCGが進化してるね!
無印を髣髴とさせる撤退だとか(あんなスピードで機動したら手に持たれてる方ブラックアウトすると思うが)、バサラの歌がカーラジオからとか、ニヤリ要素はまだ多く。

大方予想通りに一期最終回でボロ負けしてたルルヤンマに吹いた
銃弾かわすんだもんなぁスザク。モヤシっ子のルルに勝てるわけないよなぁ(笑)
スザクが殺す気でなかったというのも、友達を売り渡してラウンズに入ったというのも意外でした。このくらいの方が逆にウザくなくていいけど。
若本皇帝が飼い殺しにしたのは何でなんでしょう。目玉ひん剥かされるルルが情けなさ過ぎて愛おしい(笑)
こちらがびっくりするほど一期の謎を大盤振る舞いで明かしていくのはすこぶる気持ちいい。まさか二話で「神を滅ぼす兵器、アカシャの剣」などという素敵ワードを耳に出来るとは思わなかった。

はじけろぶりたにあー

カレン何があった!?(笑)叫びが下手になってるしエロスタイムは終了していないし(美尻!美尻!)変なツンデレになってるし!
とことん一期をなぞる形の一話二話。ランスロットの役があの美人KMFヴィンセント。格闘タイプで肘から衝撃波だの両断剣ツインブレードだの瞬間移動だのとギミックも私好みズビズバです。
ってウラベぇぇぇぇ!?

「あははははははは!!」

相変わらずいい顔で笑うルル山ー!ゼロ仮面にトゲが増えてませんかー!(笑)
しかも中国がマッハで乗っ取られた――!!(爆笑)
おぉい!ロロもギアスユーザーかー!グリリバ逃げてー!