新番組ラッシュの前に出来るだけ最終回までの感想を。蔵等だけ藤林姉妹が泣き崩れたところで止まっててまだ五話くらい未消化。
あの時私は大きな衝撃を受けた。
あの姉妹がどこまでもうらやましく、悲しく、切ない。
多分私には、泣きたいほど人を好きになることはまだ当分の間出来ないだろうから。

そういや勝平ってまったく出てこなかったよね

いたなぁそんなの!!w

案の定一番やって欲しくなかった手のひら返しをやってくれやがったなコノヤロー。そこはヤンデレろゆーみちゃん!きっと全俺が許す!
和樹側が切ないなりにちゃんと筋を通しただけにこれはー。
……それよりその流れならそこでフラグを立てるべきなのは栗生さんより深月さんではないか?w

やっぱり結婚エンドですか。原作と同時着地って美しいなあ。ところで社長、尻尾は何本に分かれてるんですか?(笑)
アリス関連が原作未読だったので恐ろしい勢いで鳥肌が立った覚えが。

キリノ可愛いよキリノ
第二期やる気満々なのが逆にすがすがしいw
広橋祭もこれで終了となると寂しいのう、寂しいのう。

出来たら二人の関係が一度変化して落ち着くところまでやって欲しかったけれど、それにはもう1クール必要ですな。
地の文丸無視問題を除けば目に見えた作画崩壊が一度も起きなかったという点でも雰囲気再現という点でもロレンスの十分な萌えキャラ化wという点でも満足な原作モノだったと思います。
ロレンスがやっぱりルルよりも器が小さい(笑)とはいえあの賢狼の可愛さは卑怯ですな。

会って一時間で人気の無い公園に呼び出して殺しあったその日に結婚の約束をするマックスとミリアはかっとびすぎです。翌日になったら別人の如く作画が崩壊しているしw
デカルチャーについて上手く説明できないからって「私の彼はパイロット」をフルコーラス歌うエキセドルさんが面白すぎます。
映画版と違って輝はボスまでいけずに戦線離脱してラヴラヴしに行っちゃうし、ガンダム同様打ち切りだったのかなこれは。
「覚えていますか」が流れなかったのも地球が全滅しちゃうのも結構ショックだったわ。

  • ハヤテ

一回先行最終回をやっておいてこの終わり方は非常に綺麗だと思った。

二期やるんかい。次はチンチロリンだったっけ?

あれー!?冬樹くーん!?
オリジナルキャラだけに少しはラストで良い扱いがされるんじゃないかと思っていたらハルカ姉さまに全部持っていかれた彼に私が泣いた。
そして合計二クール通してチアキからカナ萌えにシフトした私にタマネギが泣いた。

カオス放題をやらかして去っていった。メルの声にミクとかww
駄目絶対音感を持っているのにリトマス紙は赤くなりませんでした。中途半端な私。

  • H2O

マジカルおとはに盛大に突っ込んだ。
でもそういうお前、嫌いじゃないぜ!(笑)
エンディングの解釈が原作未経験なために良く分からないものの、ハッピーエンドならそれ以上言うことは無し!
状況設定としてもその後の展開としても鬱成分が多めだったので、救いがあったのはとても嬉しい。