アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

ストレス解消にはやっぱり無駄に破壊衝動を発散させられるゲームが一番だよね!!


ということで世界樹2なんかより余程早くクリアしてしまいました。
いやあのね、爽快だけじゃなくてストーリーのクロスが鬼ヤバイ。スパロボWと同等以上に素晴らしい。
序盤は良くある「ナデシコ×マクロス×ガンダム×ドラグナー」なスパロボ世界で、中盤ちょっと劇場版ナデシコリーンの翼が混ざるルートもある程度なのだけれども、異世界跳躍系ルートがエウレカセブン×真ゲッター地球最後の日×ガンダムX×キングゲイナーが何の違和感も無く見事に成立している美事極まりない世界観を実現しているのです。エウレカセブンの大ファンの私としてはこいつがメインになっているスパロボというだけで十二分に価値がありました。
加えて原作イベントを他作品のキャラクターを加えてアレンジ再現しているものだから、つい先が知りたくなってズルズル面を進めていくといつの間にかラスボスになっているという状態。
何しろ「アレ」が再現されているのに自機として使うには熟練度をフルコンプしないといけないからついついコントローラが手の中に。
中でも特に印象に残るのが「エウレカ奪還シーンをバックに時間稼ぎ」と「心を表に出すオーバースキル」。
後者はド青春真っ只中カップルが三つも四つもあるものだからハイパーニヤリングタイム発動。これのおかげでキングゲイナーをちゃんと見なきゃいけないな、と思わされました。
今なら結構値段が下がっているので蝶☆お勧めです。