ついに三つ放送時間が重なる日が来た。グレンラガン再放送とCLANNADと二宮くんかー。

情けないアカギ。「ざわ……ざわ……」吹いた(笑)
原作は好きなので流し見。

アニメへの異常な愛情:またはいかにして私は野球中継を憎悪するようになったか。
特に巨人が毎回毎回優勝インタビュー延長をするのが心底許せない。
そんなわけで今回ばかりは某所に感謝しつつ視聴してみる。いきなりドーピングコンソメスープですか。原作序盤知らないから良く分からないんだけど。
かなり面白いので継続決定。

原作未読。少女マンガって余程面白くないとアニメにしても眠いだけですね。さらば。

原作未読。第一話終盤でやっと話が動くなんていう脚本でグレンラガン視聴後の私を引き止められると思うなよ。
斬。

原作大ファン。一応アバンで世界観説明をしてはいるけれども一見さんについてこれるのかこれは(笑)。特に柊。大気圏突入はネタとしか思われないぞ。
実に90年代的な半端なしょっぱさを感じさせる内容なのですが、ここで視点反転、ナイトウィザードのリプレイだと思って見ると非常に面白い。

宮崎羽衣:というわけで転校してきましたー……
矢薙直樹:ここは伝統の新入部員争いですね。(一般生徒になって)「是非我が模型部に!」
宮崎羽衣ええっ!?で、でも私模型のこととか良く分からないし……
きくたけ:(一般生徒になって) 「だったらプロレス研究会だ!!」
矢薙直樹:(一般生徒になって)「オカルト同好会でもいいぞっ!」
小暮英麻キリがないので天文部に拉致します。
きくたけ:おお、良いプレイヤーだ(笑)
矢薙直樹:小暮さんが真面目に話を進めようとしている(笑)

矢薙直樹:いい加減柊も合流させてよッ!?
きくたけ:んー、じゃあキマイラと戦ってるとこに下がってくる、いや空から落ちてくるということで(笑)
宮崎羽衣:出ましたね、柊名物「下がる」が!
矢薙直樹:否定したいけど次回予告のタイトルにまでなってちゃあ否定し辛いなぁ……
小暮英麻:あっははははは!!(笑)

こんなイメージ。
ぶっちゃけファンでないと楽しみ方が良く分からないかもしれない。

グラヴィオンスタッフだからか、DTB程度には期待させてもらえそうな感じ。登場人物が初期段階で多いのがちょっと心配だけどもとりあえず二三話中に化けることを期待して継続。

ギャルゲーである。それ以上でも以下でもない。
つまるところ萌えキャラがいたかどうかでしかこの系統の作品は価値が規定できないという本来的な物語の完成度からは外れた評価が巷間にまかり通っておるが個人的にもそれを否定することは出来ず、要約すると金田朋子キャラがドツボったので見ます。
本好きキャラ好き。

チバテレビで再放送始まった。
ここ最近見たロボットモノで一番面白い気がするのがとてもやるせない。
エキセドルさん髪生えてるんですけど劇場版とキャラデザイン違うの!?