どうにかこうにかレポートが完成して印刷完了して、さてそろそろ冷凍庫に貯蓄しておいた銀シャリが底をついたから炊飯器に火を入れようか、と蓋を開けて思い出しました。




「そろそろ銀シャリが底をつくからご飯炊いておこう、一時間くらい水を吸わせてから」と思っていたことを。
三日前に。




うあああああああああ何かボコボコ言ってる!何か泡出てる泡!!
麹菌が「かもすぞー」「かもすぞー」「かもすぞー」「かもすぞー」とか言ってる!確実に!!
もはや雑菌が入っていなかったらそのまま空き瓶とかに入れて濁り酒を密造する方向性にもっていきたいくらいの醸され具合でした。さらば米。
普通に炊いたご飯はさんまのゆずポン和えにとても良く合いました。