長い電車旅の暇潰しに携帯で読んでいたハム速の甘酸っぱい恋愛談義つるべ打ちにノックアウトされて、下田ラボ近辺にある、周囲の光が届かないから星が良く見える秘密スポットまで逃げて来たら今日は満月(しかも皆既月食)1日前、ペルソナ受胎確率大幅アップの日でした。うわー月影(正しくは月の光のことのはずだがまあ良いや)って本当に出来るほど月光は明るいんだね〜。気持ち悪いほど見えるはずの銀河が全然見えやしない(虚笑)。
ちなみに今回の実験は公開実験なので、うちの大学内部だけでなく全国から参加者が集まって来てます。だから仕方ないっちゃ仕方ないのですが顔合わせ一発目では空気が固いのなんの。
だからといって初日から酒盛りは最高学府のやることとしてはどうなんでしょう教官がた。しおりのスケジュールにもデカデカと書いてあるし。
酔いざましに月光浴しながら切ない気持ちになる駄目生物が一匹誕生したではないですか。