これほどノコギリとかナタとかいう単語を耳にしても同情心が湧かない主人公は素晴らしいと思う。
こいつ下半身でしか動いてない……!しかも何一つ自分で決定してない……!
保留……っ!保留の生き方……っ!(アカギ調で)
こんなのに四人も惚れてる奴がいるという時点で名状しがたきエロゲワールド。何だ、フェロモンでも出してるのかこいつ。

まいっちんぐヨマコ先生登場と大評判。でもそれよりもっと大事なものがあるんだッ!
ああいやうんおしゃまなマオシャちゃんと泣き虫ナキムくんもそうだけどそれとは別に!
そう!ついに!大グレン団再結集ッ!
はみ出しものは常に納得できないことに反逆するために行動するバカ野郎たちであるべきだ!!


「諦めるな!!ロシウ!!!」




「人と獣の二つの道が、捻って交わる螺旋道!」
「昨日の敵で、運命を砕く! 明日の道を、この手で掴む!!」
『宿命合体!! グレンラガンッ!! 俺を誰だと思ってやがるッッ!!!』


「つづく」が出るまでのあの余韻がいわゆる一つのゴッド。


天元突破グレンラガン [基礎工事編] BASIC DRILL (GAGAGA)

天元突破グレンラガン [基礎工事編] BASIC DRILL (GAGAGA)

そりゃもうシンキングタイムゼロセコンドでムックも買うってものですよ。
そしたら温泉回改変版の「見てぇもんは見てぇんだ!」の粗筋が。

女将「ふぇっふぇっふぇ!この人質の女どもの映像、モザイクの下が見たかったらとっととガンメンから降りるんだねえ!!」
兄貴「よし分かった!!」<即答

イイねー!凄くイイー!!