四時からだったからかガラガラってレベルじゃなかったぞ。
以下感想箇条書き。もう一回見たい気分になってきましたよ。


ゲキレンジャー

  • 今年の戦隊モノは本当にストーリー面に力を入れることを放棄しましたね
  • 普通に帰ろうとしてるけどあなたたち良く考えると密入国だよね


モモタロスの夏休み。

  • あらゆる意味で無駄に凄い。金髪のウラが出てきた時点でもう限界でした(笑)。劇場限定なのは版権の問題か。


電王。

  • ダンサーズが特別バージョンに!!
  • 色々な時代にあんまり長く留まってないのが残念
  • ハナの 驚くべき 戦闘能力
  • 忍者が忍んでいない!!(笑)
  • お前らその武器どこから出した、ってああ一応君たち怪人だったっけ
  • な、何と夢のある劇場版限定変身!!唯一のサプライズともあってテンションはクライマックス。
  • 「何でこいつがいるんだ!!」オロナミンCは卑怯wwww
  • 「教養の差だ」 笑えるし格好いいし、ジーク最高。
  • ネタバレが多すぎたからかスケールが小さかったからか、いつもより満足度がちょっと少ない
  • 牙王の掘り下げが無さ過ぎる。もう「一度時間って奴を食ってみたくてな」とかの方が良かったんじゃあ
  • 他の敵も掘り下げてないから王蛇とか狼鬼とか分からんかったー
  • へー、あのあからさまに猥褻物陳列罪なイマジンはコブラだったのね
  • 天道化といいラストの粋な計らいといい、オーナー格好よすぎ
  • 侑斗が変身したり元戻ったりしすぎだぞ、もうチケット残ってないんじゃないのか
  • 例年と違って最強フォームを使わずに創意工夫で勝ったのが燃える
  • 色々納得いかない時間関係のギミックは全て特異点で説明が付きます。わあ便利(主に七年前の記憶関係)


というわけで、例年に比べて一回見ただけだとかなりスルーが多かったので、余裕があったらもう一回見に行きたい感じ。
というよりも例年より本編とのリンクが大きかったのが良くも悪くも特徴的だからか。単独評価がしにくい反面、物語としての完成度が非常に高い。555のパラダイスロストに次ぐくらい。