大学のラノベ友達がついに創作に手を出そうとしています。
帰国子女のために中学高校時代にそっち方面に触れる機会がなかった奴はこういうことに目覚めが遅いと見えて、黒歴史ノートをこの年になって作り始めました。面白そうなのでプロット出来てるなら見せてと言って接収してきました。
読みました。
ああっ!漢字に英語読みルビとか「ぼくのかんがえたのうりょくしゃばとる」とか直接的な主張のぶつけ合いとかがイタイっ!何で古今東西みんなみんな同じ方向性に収束していくんだろうっ!(悶え苦しむ)
そうかあ、私の書いてるものも第三者的視点で見るとこう見えるのかぁ。うわー自らの恥部を写真に撮られて掲示板に貼り出されたような気分だよぅ……。
明日また会うので先駆者として色々アドバイスを送ろうかと思います。でも設定資料を黒歴史ノートに作るだけで作品を一つたりとも完成させたことの無い私に何か言う資格があるのかというと小首を傾げざるを得ない。




ゲーム三昧が終わって久しぶりに料理をガッツリ作りたいという欲が湧いてきました。
新ジャガでポテトサラダとコロッケを大量に作って保存、二日分の朝ごはんにパウンドケーキをどかんと焼いて、前々からやってみたいと思っていた梅酒作りに手を出してみよう。ちょうどスーパーに行くと梅の時期で梅酒作りキットがゴロゴロ置いてあるもので感化されましたよ。