延期はちょうどありがたかったりして。スパロボOGsが届く頃合だし。
あやかしびと以上の演出効果を追求ということなのでいやがおうにも期待が高まるよ。

  • ペルソナ3フェス

口では拒んでも体は正直なものでして。
世界樹卒業の寂しさに耐え切れず一ヶ月ぶりにリアルタイムプレイを再開したら、どうにか先に進めることが出来ると判明した途端タイムリープ発動。
へへへアプサラスオルフェウスよう、お前らが命綱だ……。
その分日常生活はラクさせてもらってますが。夏休み前なのに殆ど全てのコミュレベルが5以上とは、ステータス引継ぎ恐るべし。


ペルソナ全書の引継ぎのメリットがようやく判明。登録されてあればゼニ次第でレベル以上のペルソナも引き出し放題だったのです。
そうか!地獄の沙汰も金次第なのか!
と意気揚々になったのも束の間、難易度HARDだとペルソナ呼び出し料は通常の五倍くらいでした。
ピクシー一匹¥10000ってレベルじゃ……高レベルペルソナに手が届くわけがねえ。
ちくしょうエリザベスさんっ、このドSキャラめ!許さないぞもっとデートしろ!




フェスでの追加要素でわかりやすいのはやっぱり「あの」特別装備品たちによるキャラのビジュアル変化。
おもちゃの弓とハイレグアーマーを装備したゆかりっちの姿は正直何の冗談だお前はというツッコミと同時にタルンダオートがかかります。色気はあるがそれ以上に脱力を誘うぜ……!


というわけでサクサク進めてタルタロスでセーブしたところ、フェスで追加された「特定の一日に現実時間だけでしかクリアできない依頼イベント」の当日であることを忘れていたことに気付き依頼コンプリート不可能になった。
ショックで一日寝込んだ。




リアルタイムに追いついたので斎藤千和ヴォイスのメティスがやたららぶいエピソードアイギスも開始してみる。
後日談の方向性に何か機神飛翔のニオイがします。