で、緑の守護者と話してて気付いたのだけれども。私って厨臭い設定を愛しちゃっているようですわ。
スパロボでは大概原作付きよりもオリジナル機体が好みだとか、なまじ本編よりも莫大な裏設定資料集を読んでいる方が幸せだったりとか、付随して設定ばかり稠密に書き込んで「俺SUGEEEEEE!」的な感じで悦に入るとかそういうタイプだし、邪気眼関係の話を読んでいてもイタイはイタイが「技の名前とか結構格好いいの時々あるよね」とか感じる神経の持ち主ですから。
だがしかし、天道総司のおばあちゃんも言っていたではないか!「世界は自分を中心に回っている、そう思ったほうが楽しい」と!つまり中二病は人生を楽しく生きるために有効なある種のポジティブシンキング!そしてTRPGはそういう奴らが自らの暗黒力を放出するのに最適な場と手段である!だから私はTRPGが大好きなのですみのりさーん!(クーガー兄貴)
……いや、言い訳してもデスピニス姉弟が激痛なのは分かってるよ。




秋葉原書泉ブックタワーイエサブより余程TRPGの品揃えが豊富だし中身確認が容易)で天羅WARとかぱらぱらと。
そしたらGF読んでて目に留まったんですけど、

エンゼルギアですがRUNEと話し合いました、今年の冬には何とかします!これが最後通牒

オウ、マジかマジかマママママジか中国の首都は香港じゃなくてペペペペペキン(終わクロ熱田ラップで衝撃を表現)
マブラヴ並みに期待はしないで待つ。てかこれちゃんとPC版の話だよね。