やって来ました実家。親がミクシィにはまっていてパソコンの前に座らせて貰えません。
携帯だとやりにくいのに〜。


帰ると連絡したら家族ぐるみの付き合い(幼稚園以前から)をしている幼馴染のおかーさまが珍しく誕生日プレゼントにクッキーくれたとかで、お返しに茨城土産を持って久しぶりに家を訪ねたらばこれまた久しぶりに(小学生以来)幼馴染がいて顔を合わせることに。
話を色々聞いたところ(主に話好きの彼女のおかーさまから)、現役で合格していてもう大学院に行くことや教職を取ることが決まったのだとか。専攻が物理だったもので学部内で紅一点だったにも関わらず未だに彼氏がいないとか。
でも理系に進んだものの相変わらず国語方面に関してはからきしだそうで、両親ともに文系の家庭で理解が得られずアホの子扱いされているとかいないとか。

私「別に『各々』を『かくかく』と読んだ位でそんなに目くじら立てなくても」
幼馴染母「しかも未だに逆上がりも出来ないし泳げないのよこの子!」


すいません、この萌えキャラのフラグを立てるには何処のプログラムをバグらせれば宜しいか。


従兄弟従姉妹連中が変わり果てていくのに対し相変わらずなのにちょっと和んだ。