メイン戦闘メンバーが全員入院中の中、コノミが何故か馬に乗ってやってきたセブン兄さんに励まされて(そ、そうかメガネキャラ繋がりだったのか!!『デュワ』ってやってたもんな!!)ガンローダーに搭乗。マグネリウム(キター!!)照射で氷漬けのメビウスを復活させる!
両方ともセブン兄さんが通った道ですねぇ。
ただ一つ納得がいかなかったのは、コノミの愛称は明らかにウサギちゃんよりはメガネちゃんだろうということだが。


次回、絶対無敵ライジンオー最終回状態で舞い降りるは、背中で語る初代の誇りッ!
お肌の艶が良くなってたのは、やっぱり劇場版マスクは評判が悪かったんだろーなー(笑)。

「……これは良くないんじゃないカナ?」

ハナ最強伝説。
子供が怖がるのは至極当然であります。

二匹目登場
不気味に登場して来たけど、イマジンだけの能力ではあの空間には入れそうに無いので、ウラシマさんは群れからはぐれちゃって半泣き状態なんじゃないでしょうか。


e-flick.net

というのを読んでたので「マジでかww」とちょっと思ったけどあからさますぎたのでまあ嘘だよな。
さっくり騙されまくるモモの良い人レベルが計測不能だよ。


「知らない」と嘘を吐く少年の横に反面教師がいたパターン。それがわざとだと思い込む良太郎。正直買いかぶりすぎだとこっちは思ったが、そう思ったのは庇われた当人もだった。

「誤解しないで欲しいな、僕が吐くのは嘘のための嘘なんだ」
「でも僕が泳げるのは嘘じゃない。ボタンを押せばいいんじゃないかな?」

……なんだろう、これ妄想カブトよりよっぽどギャルゲっぽい気がする。
モモ→豪快系ツンデレ(ひ弱な奴がたまに見せる根性に弱い)
ウラ→小悪魔系お姉さま(素直な好意に弱い)
キンタロス(仮)は素直ヒートだったりとかするんだきっと。
一話二話で後を引かずに話がまとまるので見ていて面白いし、それでいて無理くり壮大な背景を匂わせて引っ張ることで続きを促されるよりキャラクターの絡みから今後展開される話が気になるという点も「まず(萌え)キャラありき」の昨今の風潮としてギャルゲに近いやり方である。
多分今回のライダーバトルのメインは脳内(デンライナー)で行われる。絶対呼び出す順番で揉める。

「あーあ、いいのかなー。この先には凄い渦があるって知らないの?」

そんなエサでオレ様が釣られカニ