強 力 若 本
粉 砕 完 了


狸穴に潜りたい病が……テスト期間中に……(さめざめ)
レベルが110を数えたし。ペルソナ3の記録があっさり更新されたわ。
いやもー、ダンジョン踏破段階でメンバーに出撃可能回数が存在するから上手くペース配分してボスまでメインメンバーを温存しなきゃならないし、最強装備リライズ用のレンズは集めなきゃならないし、セーブが各フロア開始時だけだから一度潜るとある程度は強制的に時間を取られるし。
ボスまで辿り着いたとしても20も鋼体持ってるから攻撃通らないわ、ジェノサイドブレイバーだのワールドデストロイヤーだのデス・アビスだの一撃必殺技を気軽に連発してくるくせに、ルーティ死んだからってライフボトル使うとブラストキャリバーであの
「アイテムなんぞぉ、使ってんじゃぁ、ねええええぃ」
が飛んでくるし(涙)。おかげでデス・アビスで捕まった時は三四さんばりに「ふまないで、ふまないでぇぇぇぇ」とビクビクする始末(踏みつけで追い討ちがないとHP1で助かる)。
あまりの問答無用さにレベル落として対策を考えよう、と戦闘レベルをSIMPLEにしたら「チープエリミネイター」でさらに問答無用の全滅攻撃。じゃ、弱者に用など無いわってそこまで徹底してるのか……ッ!


で、粘りに粘って翔鳳烈火連発とジョニー&リリスの対空技連続コンボでお手玉すれば地上に返すことなく200HITくらいまで稼げることが判明。一撃死はフラッシュマテリアルで回避可能。見切りの達人になったぜイヤッハー。回避すればブラストゲージも溜まるから一石二鳥でコンボに貢献。
ここまでやっても一撃死は健在なので勝率が一割程度なのが素敵過ぎるぞバルバトス。HARDってやっぱハードだなぁ……


三月発売の最終攻略本を待たずして隠しボスまでクリア出来てしまった。この馴染みよう、うん、やはりテイルズシリーズはデスティニーが私の根っこだ。