劇場版とつながったー!!
エースキラーメビウスキラーにするためにガディバを使うのが巧い。しかもバーニングブレイブの技までコピーしてるし!
それを倒すのに使う技がメビウムダイナマイトって!!どうやって生き返ったんだオイ(笑)。
次回、あの記者のせいで心が折れるだろうメビウスがエース兄さんに励まされて復活?もう変身できないのかね兄さん。

ズバーン大活躍。でもデスペラードは随分脆かったなー。

「人の思いがプレシャスを作る!!」

パラレルエンジンリミッター解除。「思いの力を汲み上げる」エンジンを自分自身に直結させることで無限の力を手に入れた冒険者達。幾分あっさり目ではあるものの怒涛の連続攻撃で見ているこっちを燃え上がらせる!
ビークル総攻撃みたいなのは最終回の定番なのか。
ガジャ様が生きててちょっと和んだ。萌えキャラは死なずに済むに越したことは無い。
そして半年が過ぎ、サージェスレスキューだったり真墨が新チーフになったりする中、さらなる冒険を求めてチーフ宇宙へ。さくら姉さんの押しかけ女房フラグが頬を緩ませる。鈍感野郎め。
デカレンジャーの次に好きな年度になったなぁ。


ゲキレンレッドとのハイタッチがあると、やっぱりスーパー戦隊の最終回だなぁと思う。

  • 電王

こんな必殺技だったら神認定確定。
あと、歴史改変についての考察がいつも通りe-flickさんで詳しいのでこっち参照。確かに絶対時間軸が必要だよね。

「お前すぐ手が出んのな!」「当たり前でしょ!!」

当たり前なんですか!?(笑)
今日も今日とてスパルタンなハナ。今回だけで三回もド突かれるモモタロス。一応殴る相手はイマジンだけに留めているらしく良太郎憑依状態の時は気を使っていたが、あの勢いだといずれ殴られる寸前に電ライナーに逃げ込むとかありそうだ。
乗り物酔いするだけでなく一回戦っただけで筋肉痛になるライダー。斬新過ぎて素晴らしい。
憑依状態で毎回声が二重になるのは終わりらしく、アテレコだったり良太郎の演技だったりに変わっている。こっちの方が聞きやすいわな。
非常に不便などこでもドア(笑)。この設定が使われたのが警察から逃げるためだったなんてwwww
いそいそ金を集めるカメレオンが、前回のいそいそキーホルダーをコウモリ同様スケールが小さすぎて笑える。
どうやら良太郎が気絶すると体を乗っ取ることが出来るようだ。
ノリノリで変身ポーズをキメるモモタロス。しかし「俺の必殺技パートツゥ」役に立たないな(笑)。
服の代金らしき¥9350を気にしていたりとか、約束すっぽかしたことで慌てたりとか、かなり良い奴なんですよこいつ。だから愛せる。


次回、
「バカ野郎!死んじまうぞ!俺を呼べよッ!!」
またもや通常早くて10話くらいで発生しそうなイベントが発生。クライマックスが止まらねえ!