• 電王

実は生きていたバットイマジン。契約が成立した時、彼らは契約者の最も強い思い出を頼りに過去を侵略する!!
モモタロス:「キター!!\(^O^)/」

「次回でバイクに乗るのかー。電ライナーで各時代の最寄り駅まで行った後にバイクで出動するのかね?」
「おいおい、もうあんな自分で行き先決められるような電車に乗ってるんだったらバイクに乗り換えないでそのまま轢けばいいだろ

などという会話を交わしたこともありました。
まさかいきなり第二話で本当にやろうとするとは。
「よっしゃ!押し潰せ!!」ってアンタは本当にヒーロー志願かモモタロス!!
バイクで電車を操縦ってなんだそりゃ。マスコンとブレーキを活用しろじゃなかった何故乗客が運転手を差し置いて。
しかも思い出が暴走して巨大化(よくある話だ)したイマジンに

「デカイもんにはデカイもんに決まってるだろ!何でもいい、ぶち込め!」
「そんなんでいいのー!?」

砲撃。
ちょ、おま、やってること平成ライダーってレベルでもねえぞ!!(笑)どう見ても一人スーパー戦隊宇宙刑事マクー空間だーッ!!
何て最初からクライマックス。最後までクライマックスであってくれ。蝶期待。


時間改変が凄い勢いでタイムパラドックスを引き起こしそうな直接的なモノで、今後色々細かいところで矛盾が出てくること確定風味なのだけれども。ビジュアル的に分かりやすいので小さいお子様達にも安心だ!
人死にが出たらどうなるんだろうコレ。子供助けるために一瞬でシンクロする二人がイカス。
ほんの少しだけの奇跡を起こしてハートフルに締める良ちゃん。お前さんそれだとイマジンとやってること大して変わらないんじゃないだろうか、的なことを未来人(名前まだ出てないよな)は言っていたけど、今更これだけ町が破壊されている以上大して変わらない気もするし、何より見ていて気持ちがいいし、彼は特異点だから多分大丈夫!イエー便利だなこの設定!!
気安くバシバシ生身の人間にしばかれる怪人モモタロス(コーヒーマニア)も萌えるのう。ここはひとつ契約で「ずっと一緒に居て欲しい」的なことを最終回で言ってくれると泣けるんですがどうか。(それ何てCLANPの作品だっけ?)

ゴードムの心臓を一年越しで使うとは。
変身できなくとも、足掻くことを止めはしない。一年かけて育てた絆が最高の宝。それを守るのは、ちょっとした冒険だ!!
デスペラードがちょっと弱かったのかドリルヘッドが強すぎたのか、変身前の五人を蹴散らす前にやられてしまったのがちょっとショボンだ(笑)。
まあ、十中八九あのおにゃのこがトンガリ野郎でしょうね。あざといお約束的に。

買っちゃったあ 買っちゃったあ 兄さんたちのDVD買っちゃったあ。
後で舐めるように見よう。しあわせ。


サコミズ隊長がウラシマ効果で若いまんまの科特隊メンバーでしかもゾフィ兄さんと会っていたとは!!
もっとストレートに光の国の人が憑いてるかと思ったよ。
M87光線でスパロボの雑魚みたいなUFOを薙ぎ払う兄さんがカッコよすぎてきゃあきゃあ言っておりました。


次回、劇場版で居なかったと思ったらラスボス結社の方に居たのか、メフィラス星人ッッ!!
ボルテージがヒートアップヒートアップヒートアーップ!!