三が日は時間の進み具合がやたら遅かったくせに、帰ってきてそう経っていないうちにもう冬休み最終日とは。
正月特番の映画が山積みだから何とかして消化しないと。あとTOD


昨日買い物に行ったら七草がゆの日ですと。
季節のイベントにちょっと乗ってみたい気はしないでもなかったが、色々と面倒くさそうだったので回避。
こういうときにハルヒみたいな無闇に乗り気の奴が周囲に居て引っ張ってくれれば乗っかれるのに、と思ったが、本当に人生を楽しみたいなら先導者を待つのではなく先導者に成らなければならんのよなあ。
精進せねば。
まあ私は当初の予定通り中国風の正月的にギョウザ作って食べたわけだけど。
生春巻きの皮じゃあ代用出来ないなやっぱり……あああ餡がボロボロ崩れていくよ……


近頃はロストプラネットだの戦場の絆だのと多人数通信対戦が可能なモノがブームだなあ。
どっちもやれる環境に無いけどな。あ、ひデブがあったっけ。