「すてきすてき、そうしよう!」

能登ナレーション抜きにしてもペネロペがやたら可愛い。
なんとなれば母性または父性本能をくすぐる「天使のような子供」として描かれているからだろうか。
幼い故に純真無垢でありながら、いたずら好きでしかし我侭でないという現実にはありえない「理想的な子供」の偶像。これもまたある意味二次元存在として創り出された「萌えキャラ」の一つの形態なんでしょうなあ。
現実の子供っていうのはもっとうるさくて無軌道でハタ迷惑ですから。まあそっち側をデフォルメして描いた「クレヨンしんちゃん」とか「よつばと!」とかもあるけど。
まあつまりアレだ。ペネロペ可愛いよペネロペ。今期で一番萌えるよ。

反逆の山々

「絶対ルルーシュ好きなものを最初に食べるタイプですよ!」

後先考えずにギアス使うことについての福山氏のコメント。問答無用の説得力が。
何か私、女声優さんのトークより男声優さんのトークの方が面白いタイプみたいだわ。