カルバレイスを出立してノイシュタットに到着。昔はレンズは換金するかソーサラーリングの燃料にするかしかなかったのに、リライズという要素が入っただけで金にするか装備成長させるかという戦略が入ってきて楽しいのなんの。
「えい」ポチ
で開く神殿の隠し通路がカットされた(苦笑)。気に入ってたのに。バッカスが早めに出てきてしかも普通に良い幼馴染なのが驚きかも。
スタンがアホの子に見えるほど素直で純粋だ(笑)。旧作ではここまであからさまじゃなかったんだが。その分昔に比べて周囲の人間に与える正の影響が納得できるほどに磨きが掛かった良い人オーラ。
そしてツンデレ発動のリオン可愛いよリオンwwたとえ第二部で裏切られようが率先してとことんまで育てますよ。
スレイヤーズ全盛期でパロったのか「悪人に人権は無い!」とか言い切ってたステキなまでの横暴さはカットされていたのがちょいと残念。そういや主人公二人ってスレイヤーズのキャラの立ち位置と似てるなぁ。