いきなり怪獣大決戦状態になって密度上昇。ムツミ覚醒。レッツゴーファンタジー領域。むしろSF。
ゲンジマルー!肉片飛び散りまくりだよ……

(  д)      ゜  ゜
え、確かに微妙にそんな匂いはしていなくも無かったですけど鉄板でしたかルーシェンくん。そりゃ双子にもなびかんわよねえ。
ボロボロになりながらも時間を稼いで稼いで稼ぎまくって、ルーシェンのドライダメージもウェットダメージも限界を超え、AI達も次々に消えていきながら、最後の最後に間に合った反撃手段、研ぎ上げた最後の牙、積層型QLを纏いアルティールが今飛翔する!
最終形態なんだからデザイン変更あれよー!
しかもラストバトルは舞浜サーバー内部なのかよアアアアアー!!
「あふれそうだぜェェェッ!!」

も゛ーっ!も゛ーッ!!
ボロ泣き。この作品に出会えて、本当に良かった。
竹本君の中の人怪我で交代してたのか、気付かなかった。


ところで、某所で見かけた
「竹本君が食べる前に中身確認するような几帳面な奴で良かったなあ」「『ん?なんだコレ?カイワレ?』とかいうしょっぱいオチになっちまうな」
というやり取りに吹いた。


評価はS。もう、この作品のことを考えるだけで泣けそうだ。

小此木キター。全部知ってから見るとそれなりにいい線突いているところもあるんだな。まあそれも誤解を促進させるように動いたという可能性も大きいが。
「次回、『地球侵略』あなたは、信じられますか?』
無理!(笑)

いや、良い話なのは分かるんだけど問答無用で捕まえて元に戻す普段よりも結果的に駄目な結末だったのがちょっと(笑)。

ジャン!シオン!そして入院してからフォロー無しにすっかりほったらかしにされてたキャプテンガリス!!(笑)
良い感じで死にフラグを叩き折ったヴェスターヌ!すっかり裏主人公のノーザ!
「こっちにはなぁ……知恵の神様が付いてんだ!」
燃える燃える全員集合、誰も彼もに見せ場が用意されている!
そして勝手に来るとは思っていなかったが有って当然のフェイスオープン・ザ・グレート!!
間髪入れずのマスク損壊&ノーマル換装!!
まさかここまで勇者シリーズの血を色濃く引く作品になるとは思っても見なかった……!