唐突に良い話。
そして次回復活のヤプール!!うおあーこういうところが燃えるー!!

「究極の時間稼ぎだ!」
すげ。前半の変身無しで孤軍奮闘のブラックに、後半を全て使ってロボットのバリエーションとっかえひっかえ。動機付けも「ジェットが壊れてアルティメットになれない」とそれなりに説得力がある。スパロボ的に考えると分離した時点で一撃で落とされそうだけど(笑)。
エスターロボ、名前のセンスは無いけど造形のセンスはあるな。
戦隊紹介、ついにガオレンジャーまできたかー。

  • カブト

多分そうじゃないかとは思っていたがハイパーカブトまで組み込んでのお芝居だったのか!
だがしかし、折角芝居を打って逃げたのにどいつもこいつも隠れ場所を見つけられるんもんだから欠片も役に立っていないというのがワロスと言うか。
ついに明かされた真実。ひよりはヴァンパイアもので言うとブレイド的な存在だったのか。
真の目的は「ひより以外の全てのワームを倒す」こと。それを阻むならばたとえ人間でも容赦はしないと豪語する天道。心情面から揺さぶって坊ちゃまを見逃してもらえるかどうか五分五分だろうか、頑張れ加賀美。
鉄仮面の中身も本命だったが、時間軸ぐちゃぐちゃなので「いつ、どこの」天道なのかわかりゃしない。ハイパーカブトの中身も未来天道だろうし。


護るべき対象が同時に倒すべき敵でもあることが明確になってしまったこの状況は、敵と味方の線引きがそれぞれのキャラクターの中で確定させられなければならなくなったと言えるだろうか。序盤から示されてきた命題がさらに複雑化。多分お子様たちはほとんど理解できてないに3000点。
次回、「ライダーは俺一人で良い」を主人公側が言うとはな。